Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

日々のこと

ひょんなことからテレビ出演!テレビにうまく映るのって神業だ…。

2016/09/29

ジャズ歌ってます。amiです。

先日テレビデビューしました!

BSフジの「夢の食卓」という番組です!明日の朝9:30〜、再放送があるのでBS映る方はぜひ!!!

作家・ジャーナリストの佐々木俊尚さんを追っかける番組で、後半にシェアハウスでごはんを食べるシーンでちょこちょこ映ってます。





うん、いや、結構映ってた…!!!びっくり!!!ほんと1秒でも映れば儲けもん、くらいで考えてたから驚き。

いい表情で写る難しさを実感

いや〜でもいい表情で映るのって難しいなぁと思いました。こないだディア・シスターの石原さとみさんの演技を見て、この人はどんだけ表情を作るのが上手いんだろうと衝撃的でした…!アスリートが自分の体を知り尽くして思い通りに筋肉を動かせるように、女優は自分の表情を知り尽くしてるんだと思います。

私もYouTube でいい画を撮るためにも自分の表情把握をしなきゃ!

番組内容ですが、とっっってもステキでオススメです!!!家でごはんをつくる大切さがわかります。あと、料理は完璧じゃなくてもいいんだっていうことがわかります。

番組撮影スタッフの方も本当に人がよさそ〜な方ばかりで、番組ファンになっちゃいました。さぁみなさん、明日の朝ですよー!いまから録画しましょう!

-日々のこと