Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

ライブレポート - 国内アーティスト-

ギラ・ジルカさんのライブがおすすめな理由

2017/08/28

ギラ・ジルカさんのライブがとってもおすすめ!

2016年5月4日(水)にギラジルカさんのライブ@南青山 BODY & SOULに行ってきました。ひとりBODY & SOUL3回目です。GW期間の楽しみのひとつはこのライブだったんですが、ほんとうに大満足!

もう…すんごくかっこいい!!1回でファンになってしまいました!YouTubeで見るよりも何倍もかっこいいです。心躍るジャズボーカルが聴きたいなら、ぜひ一度足を運ぶことをお勧めします!

ギラ・ジルカさんってどんな人?

日本人の母とイスラエル人の父の間に生まれ、10歳からアルトサックスを演奏。高校はインターナショナルスクールでその後ボストンのバークリー音楽大学に単身留学。アルト・サックスを専攻するものの、歌こそは自分の運命の楽器であると感じるようになり、2年目からは進路を変更する…。とギラさんのWEBサイトに書いてありました。

さすがバークリー出身。音楽的スキルが高い。ジャズならではのその場で音をつくる感じが伝わってきたし、ブルージーな感じやファンキーな感じも、すんごく心地よかったです。もちろん英語の発音もきれい!

この日は全曲ジャズスタンダードという内容で、どんな感じなのかな~とわくわくしてましたが、さすがプロ。アレンジがかっこよすぎでした。「今日はこのテンポがすごく気にいったわ!次の曲もこのテンポにしましょ♪」とちょっとゆったりめなブルージーな感じで歌っていました。同じテンポが続いても聞いてて全然飽きない。これはもう一度ライブに行きたくなる!おすすめです!

◎お店のライブレポはこちら(セットリスト曲名も全部掲載されています!)

おすすめCDはこちら

わたしがサインをもらったのはこのCD!スタンダードは少なめ。いい味でてます。

Day Dreaming

新品価格
¥2,200から
(2016/8/9 17:57時点)

こっちの方がスタンダードは多いですね!Route66なんかも入っています。スタンダード好きはこちらがいいかもしれません。

all Me

新品価格
¥2,068から
(2016/8/9 17:55時点)

ぜひBODY&SOULで聴いてください

話は逸れますが、いつものごとく知らない人に絡むのが好きなわたしは、隣に座っていたおじさまとジャズの話や仕事の話で盛り上がって仲良くなりました。もう30年ほど通っている常連さんみたいです。30代のときは毎週来ていたそうです。お店を応援している気持ちがひしひしと伝わってきてとっても素敵でした。

たしかにこのBODY & SOUL は長く通いたくなるお店だし、なくしちゃダメなお店だと感じています。すごく素敵な場所で大好きなので、わたしも数年後にはここで歌えるようになる!というのが今の目標の1つです。ギラさんのライブもぜひBODY&SOULで聴いてほしいです。

BODY & SOULに関しては別記事で書いています。南青山のジャズクラブ BODY&SOUL。事前に知りたい7つのこと。

ぜひご興味を持った方はギラ・ジルカさんのライブに足を運んでみてください◎BODY&SOULには月1で定期出演されています。きっと素敵な時間が過ごせますよ!

ギラさんのボーカルレッスンについてはこちら!

たった15分で歌が変わる!?単発レッスンで上達したい人におすすめのジャズボーカルレッスン

-ライブレポート - 国内アーティスト-