Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

やりたいこと、考え事。

私が目指すライブイメージを考えてみた。

2016/09/29

ジャズ歌ってます。amiです。

どんなライブがしたいのか考えてみた

物想いにふけってみます。
わたしはどんなライブをしたいのかな~ということを考えてみました。

たとえば、20代の若いカップルがわたしのライブを聴きに来て、ジャズをあまり聴いたことないんだけど、知らない曲もあるんだけど、ビートに乗って自然と笑顔になってしまって、帰り道に「ほんと楽しかったね!」と言ってしまうような。

たとえば、ふらっと来たおじさまおばさまがわたしのライブを聴きにきて、「なんだか元気が出た!」「エネルギー補充できた!」「わたしも音楽はじめようかしら」と言ってくださるような。

たとえば、一緒に演奏しているミュージシャンも全身で楽しみながら笑顔で演奏してて、無難な演奏じゃなくてチャレンジングな演奏もしちゃったりして、それをお客さん含めてみんなで楽しめるような。そして終わったあとに「いや~あれは楽しかった!ははは!」と言い合えるような。

そんなライブがしたい…!

小さいときからいろんなショーを見てるんですが、今までわたしが観てきたショーで「楽しかったー!また行きたい!」と思ったものって、ところどころに笑えるところがあって、テンポがよくて、あと「おーっ!」って驚く場面があって。ブルーマンとか、Las Vegas の Tournament of Kingsとか、吉本のライブとか。心を癒す系というよりは、心から楽しむ系が多いです。

わたしもそんな風に、みんなにとにかく笑顔で楽しんでもらいたい。一方的に歌ってるのを聴いてもらうんじゃなくて、場をあっためてから、一緒に笑って楽しみながら歌うような。うん、そんなライブを目指します!

-やりたいこと、考え事。