Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

ライブレポート

最初で最後?ボーカル教室の発表会に出てきました。

2016/09/29

ジャズ歌ってます。amiです。

ボーカル教室の発表会でした!

用賀駅すぐのキンのツボにて。1人一曲ずつ、計18名。その中でのトップバッターでした。歌ったのは、I can't give you anything but love。今回はトリオでドラムも入るとのことで、ノリのいい曲をチョイスしました。ジャズのスタンダードです。

Diana Krall version

Tony Bennett & Lady Gaga version

若いカップルがティファニーの前で話している内容をもとに歌詞が作られたそう。「ティファニーは買ってあげられないけど…いまは、愛ならあげられるよ」そんな内容の曲です。

神村 晃司(p) 左
小美濃 悠太(b) 中央
井上 尚彦(dr) 右

こんな素晴らしいプロのミュージシャンと1曲しか歌えなかったのはすごく残念…!でも次は私もプロとしてできるくらいになって、ぜひまたご一緒させていただきたいです。

実はピアスがポイント。

当日付けていたタッセルピアスは、実は叔母からの誕生日プレゼント。しかも手作り!最近ステージでも使えるような大きめピアスが欲しかったので、叔母は私の心が読めるエスパーかと思いました。綾瀬はるかさんが「さんまのまんま」で付けてるのを見て、可愛くて作ってみたとのこと。すごい。

ステージに立つとなるとそれなりの衣装っぽい服とか、ピアスとかも少しずつ増やさなきゃなぁと思いました。なかなか見つけるのも大変。来年の誕生日からは友達に大きめピアスとかキラキラブレスレットとかおねだりしようかな。

こちらのボーカル教室は本日で一旦退会。半年間でたくさんのことを学ばせていただきました。先生ありがとうございます!ひとまずジャズへの導入部分はできたので、これからは自分なりに自分の歌を研究してみて、足りないと感じる部分が見えた時にまたボーカルか発声を習いに行こうと思います。

発表会で他の方が歌っているのを聞いて自分も覚えたい曲も見つけられたし、これからどんどん歌って、プロのミュージシャンと一緒にライブできるようにがんばります!!

-ライブレポート