Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

ライブレポート

ジャズライブステージ慣れには、P's barのワンコインライブがおすすめ!

2017/06/16

ジャズ歌ってます。Ami Latte (アミラテ)です。

ライブの練習にワンコインライブがおすすめ!

昨日は池袋P's bar にてワンコインライブに初参加してきました!4人のボーカルが1stage 30分ずつ、一人4曲ずつ歌えるミニライブです。

ボーカルも参加費として3,000円払ってるので、正式なライブではないですが、ステージ慣れするためにはとってもオススメの機会です。特に歌の審査はないので、早い者勝ちの申し込みで参加できます。ボーカリストのみなさんは 池袋P's bar ワンコインライブ をぜひチェックしてみてください。

ワンコインライブってどんな感じ?

P's bar は小さなお店なので15人ほどで満席。びっしりお客さんがいらっしゃっていました。いや〜私が集客したわけでもないので、他のボーカルさんに感謝感謝です!やっぱり観客は多い方がテンションも上がります。私の友達も来てくれましたが、ほかはジャズボーカリストをされてる方が多かったですかね。

15人でぎゅうぎゅうになる場所ですし、4名のボーカルが歌うので、集客をそこまで意識しなくていいのもメリット。ライブが初めてでもこれなら安心して歌えます。場所が狭い分、お客さまとの距離も近くなって、とってもアットホームな雰囲気に。店長のぽんぽこさんのキャラクターもとっても素敵です!たんたんとしたつっこみがうまい!笑

ミュージシャンはプロ!

今回のミュージシャンはギターの田口悌治さんとフルートの小島のり子さんです。2人とも素晴らしい音楽で魅せていました。

そう、このライブは素人でもプロのミュージシャンと歌わせてもらえるのです!毎回ミュージシャンは変わります。スケジュールをチェックして、一緒に歌いたいミュージシャンや楽器で選ぶことができます。人気のミュージシャンだとすぐに埋まってしまうみたいですよ!

とっても楽しいライブになりました!

ミュージシャンのお二人とも明るくて、めちゃくちゃ楽しいセッションに!小島さんなんていつもニコニコ、ノリノリで演奏されてて、こっちまで楽しくなってしまいます!先週学んだセッション方式もさっそく取り入れて、スキャットも思い切ってやってみました。

ライブ終了後に田口さんに褒めていただけて、がぜんやる気でました!

ワンコインライブに興味のある方はこちら

まだライブをやったことがないけどやってみたい方、集客に自信はないけどライブをやってみたい方、久しぶりにちょこっと歌いたい方。ジャズボーカリストの方ならだれでもOK!ぜひ挑戦してみてください◎


池袋 P's bar ワンコインライブ募集ページ

寝占友梨絵ちゃんライブ@麹町パコ。

さてさて、夜はワンコインライブも見に来てくれた寝占友梨絵ちゃんのライブへ。場所は、麹町パコです。ここも14人くらいで満席(補助椅子あり)の小さなお店なんですが、もちろん満席!大人気でした。

もう、素晴らしいの一言。ライブというよりはセッション寄りですが、それが楽しくて聞いてて飽きません…!ねじめちゃん曰く、この日はイケイケな感じだったみたいです。得意のスキャットも映えてました。ねじねじとは同学年なので親近感もありつつ、かなり尊敬しています。声の出し方もものすごく研究してて、刺激されました。ぜひまだ聞いたことがない方は、彼女のライブを聞きに行ってください!ほんとに、おすすめです。

わたしも飛び入り参加!?

そしてなんと、最後の3rd ステージに飛び入りでRoute66を歌わせてもらいました!ありがとう!セッション方式でねじねじと一緒にスキャットのかけあいやったり、ハモったりで、すんごく楽しかった…!あれは気持ちいい…!ボーカル2人でかけあいするのもハマりそうです。お客さんも楽しんでくれてたみたいなので、また誰かとやりたい!

やっぱり人前で歌うと自信がつきます。何事も経験あるのみです!

まったりJAZZはいかがですか?

ライブでお待ちしております◎

ライブ情報はこちら

◆ いいね!いただけると喜びます

【Facebook ページ】Ami Latte アミ・ラテ

◆ 動画と写真を公開中!

【Instagram】Ami Latte アミ・ラテ

◆ たまに生放送でおしゃべりしながら歌ってます。パソコン or スマートフォンから無料でご覧いただけます◎

【SHOWROOM】英語で歌う♪ アミラテCaféテラス

-ライブレポート