Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

やりたいこと、考え事。

応援してる!がんばって!っていう言葉って、すごく力がある。

2016/09/29

ジャズ歌ってます。amiです。

こないだの話をちょこっとメモ。

セッションで歌った際に私を歌を聞いたあとに「おー!いいねー!応援するよー!」「いい声してるね!がんばって!」「感動した!」とか言っていただけて、お世辞だとしてもなんだかそれだけで「あー私もっと歌ってもいいんだな。嬉しいな」って思えました。

自分の練習の録音を聞いてもまだ音が安定していないときもあるし、「私の声って聞きやすいのかな?どうなのかな?」って不安になったりすることもあるんですが、第三者からそう一言応援の言葉を言ってもらえるだけでなんだか心の中でふつふつと燃えるものがでてきます。自分のファンを作ることって大切なんですね。

人の好みもあるので、全員が全員私の歌を気にいるとは限りません。でも、1曲でも「あ、これいいかも」って思ってもらえれば嬉しいなと思います。

最高の音楽を最高の状態で届けるということを常に意識していかなきゃな、そのためにはやっぱり練習と経験あるのみだよな、とか、そんなことを考えている毎日です。手っ取り早くうまくなりたい!って思うときもあるけど、この過程が楽しいのも事実。人間って面倒だけど、面白いですね。

-やりたいこと、考え事。