Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

日々のこと

TSUTAYAのセルフレジで黒い鍵を外し忘れた…外し方の仕組み。

2017/06/16

ジャズ歌ってます。Ami Latte (アミラテ)です。

セルフレジで鍵を外し忘れて帰宅してしまいました

先日TSUTAYAにDVDを借りたところ、セルフレジでDVDの黒い鍵を外し忘れて帰宅してしまいました…。新作とか準新作とかには鍵が付いているんですね、知りませんでした。

セルフレジの最後に「鍵が付いている場合は取ってください」という注意書きは出るのですが、イラストで出てくるので、この黒い部分が鍵という認識がなく気にせず帰ってしまいました。TSUTAYAさん、改善よろしくお願いします。どれが鍵なのかは写真で表示するのがいいと思います。

みなさんも鍵の取り忘れにご注意ください!そして、無理にこじ開けるのは難しそうです。

同じ失敗をしている人がたくさんいる!

家に付いて「さあ映画を観よう!」とDVDを手に取ったところ、どう頑張っても開かない。「え…!?」と思い、すぐにGoogle先生で調べたところ、同じ失敗をしている人がちらほら。ちょっと安心しました。そこには「これは力ずくで頑張っても開かないので、お店に戻って外したほうが早い」と載っていました。…しょうがない、もう一回行こう…。

お店に戻って、鍵を外す仕組みを見てみた

早速お店に戻って鍵を外してみました。どうやらこの機械?のようです。

やり方は近くに掲示されています。こんな感じで出っ張った部分を引っ掛けて、

下に引くだけ!

おー!!!なんだか鍵を取る作業が結構快感です!!

見たところ、磁石で取ってるみたいですね。強力な磁石がないと外せないみないなので、家で無理に開けないほうがよさそうです。手を怪我してしまうかもしれません。あの機械で鍵を取る作業はハマりそうなくらい楽しいので、ぜひ取り忘れた方はもう一度お店に行くことをお勧めします!

まぁ、そもそも取るのを忘れずにしなきゃですね。

まったりJAZZはいかがですか?

ライブでお待ちしております◎

ライブ情報はこちら

◆ いいね!いただけると喜びます

【Facebook ページ】Ami Latte アミ・ラテ

◆ 動画と写真を公開中!

【Instagram】Ami Latte アミ・ラテ

◆ たまに生放送でおしゃべりしながら歌ってます。パソコン or スマートフォンから無料でご覧いただけます◎

【SHOWROOM】英語で歌う♪ アミラテCaféテラス

-日々のこと