Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

日々のこと

札幌すすきののカラオケスナックで歌ったら、知らないおじさんに株主優待券もらった。

2016/09/29

ジャズ歌ってます。amiです。

先週お父さんとすすきののカラオケスナックに行って、
・AI ー Story
・Alicia Keys ー If I Ain't Got You
この2曲歌ったら、居合わせた見知らぬお客さんからプレゼントいただきました!!


株主優待券! 歌を褒めていただきました!素直に嬉しい!!!!!

でもこれ、、、

あれ…??

……あ、、、

期限が切れてる…笑 (現在 平成27年5月20日)

お気持ちだけいただきました。ありがとうございます。

私が歌って喜んでくれる人がいるってことはすんごく嬉しい!それも、知らない人にも響くんだなって思うとなおさら。私の歌も捨てたもんじゃないなって思えました。でもね、今はまだ若いから少し歌うまいだけで褒められるけど、これから年齢重ねたらそうは行かないだろうな〜とか思ったり。ということは実力付けなきゃなぁ。今は1年前に歌ったこの動画に、少し毛がはえたくらいのレベル。

この時はカラオケ以外で初めて人前で歌ったから、改善点がたくさんあります。現時点でも、改善点はまだまだたくさんあります。

そこで、ボイトレ行こうかと。習ったことないけどきちんと習おうかなと。…そうと決まればすぐ行動!早速ネットで探してよさそうな教室に体験予約してみました。月末に行ってきます!今からレッスンが楽しみ♪

中学3年の時の学内英語スピーチ大会で、英語で1曲は歌えるようになることが目標って言ってたのを思い出しました。その目標はようやくクリア。次は、もっと人前で歌う。そして相手の心に響かせる。これを目的に練習に励みます!!

ひとまず今年の目標は、
10月のAfRockイベントで歌う!
11月の自分の誕生日ミニライブをやる!
歌の動画を月1であげる!

東京or札幌で歌わせてもらえる機会があればぜひぜひお声がけくださいませ!

-日々のこと