Jazz Vocalist Ami Latte Official Blog

2015 - フチ子にハマる

コップのフチ子展レポ。大量の写真付き【Fuchico Expo in Sapporo】

2016/09/29

ジャズ歌ってます。amiです。

最近、認知度急上昇中のフチ子さん。かくいう私もファンのひとり。あのちっこくて、無邪気なポーズ。そして無表情な感じがたまりません…!札幌PARCOで「コップのフチ子展」が開催中だったので、フチ子好きの友達と行ってみました♪

こんな写真スポットもありました。小学生ぐらいの子どもたちが我先にと写真撮ってたな〜。小学生にも人気だなんて知らなかった…。ちなみに小さいフチ子さんは写真加工時に後付けしたスタンプです。「旧LINEカメラ(今はaillisという名前)のアプリにこんなかわいいフチ子さんスタンプがあるよー!」と、一緒に行った友達に教えてもらって早速購入しちゃいました。このスタンプ、240円。ちょっと高かったけど、かわいいから奮発してしまいました…♡

この日は2日目土曜日の昼過ぎでしたが入り口のガチャガチャの前には20人くらいたむろってました。中はそんなに激混みではなかったです。入場無料ですし、GWは混みそうですね!

まず入り口にあるのがこのシャンパンタワー!くるくる回ってます。拡大して見てみると結構面白いです笑

そして歴代フチ子さんがずらりと展示されてます。

このシークレットの白いワンピのフチ子さんがかわいい!と私たちもきゃっきゃしてました。

こんなのも出てたんですね!かわいくは・・・ない笑

シークレットで日本人離れしたフチ子さんも。

原画もたくさん展示されてました。この漫画家の人、フチ子さんできっとすごく儲かってますね。フチ子さんを世に生み出してくれてありがとうございます!

この水を足でちゃぷんとやってるフチ子さん、持ってます。セクシーです。

目がかわいい。

ふなっしーともコラボしてたみたいです。すごいぞ、フチ子さん!

<

フチ子展限定のレインボー!!セーラームーンみたい。

そしてやっぱりフチ子さん買っちゃいました。あれだけのシリーズのガチャガチャが並んでいると何度もガチャガチャしたくなっちゃいます。今日は4回にとどめておきました。ちなみにフチ子さんはガチャガチャ1回200円です。一部300円のもあります。一息ついて、友達の分と一緒にカフェのコップに並べてみました。

カフェの店員さんが困惑していました。驚かせてごめんなさい。


ちょっとしたアクシデントも…笑 ↑

Twitterでフチ子さんの写真を検索していたら、こんな感じで重ねている人がいたので真似してみました。

フチ子さんには癒されます。家にも15人ほどいて増えてきているので、そろそろフチ子さんをまだ知らない人にプレゼントしようと思います笑  一度触るとはまっちゃいますよ。ここまで認知度上がって来てるなら、今年のハロウィンはフチ子さんかなー!!

-2015 - フチ子にハマる